人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はははははははははははは

追加更新有
ャッぱいぃことないいいいいいいいいいいいいいいいいい

さっきもだいぶかいたのに
記事きえるしさぁ

もー笑うしかないわぁ。
数学の過去入試問題23点/70点
('∀`) ・・・

('∀`) ・・・・・・

川;゚;Д;゚;川・・・・・・・

ほんっと笑うしかないねェ。

こうなったらもー前向きになろーか
休めるときに休もうかぃな。
まぁもぉ適度に勉強して遊んで受験とさよならしょぉヵぃなぁぁ。
公立受かって携帯買ってもらぉぉぉー

テストなんか

く そ く ら え

( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)


さて追加更新
あゃこに便乗してご当地チェック
岡山住みだヶど岡山嫌いなんで
出身の広島をゃるぉ

●  他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。
ぁんまりよくないかと。

●  広島カープが「日本で唯一の市民球団」ということに誇りを感じる。
もち!

●  「電車」といえば路面電車。
広島だったら当たり前^w^

●  広島港をいまでも「宇品港」と言ってしまう。
いわないしww

● お好み村に行くのは恥である。
広島住んでたら恥

● 山口は好きだが岡山はあまり好きではない。
確かに

● 広島弁に誇りを持っている。
もち!

● 中国・四国地方の中心であるという自負がある。
だねー

● 冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
ないない

● タクシーに乗ると、必ずカープの話題になる。
ぁー・・確かに。

● 流川に行きつけの店があるのが自慢である。
ないわw

● 「流れる」といえば流川に行くことを指す。
ないでそ

● 広島太郎を知っている。
知ってるw
● 菅原文太が好きだ。
あんまり;

● やたらと多い川は邪魔だが、リバークルーズは少し自慢。
なんそれ

● 厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない。
ん~どうだろ。。

● 「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
ない

● RCCの「びしびしバしばしらんらんラジオ」を聞いていた。
きいてないしw

● 毛利元就は尊敬しているが、達川ほどではない。
そんなことはない

● 夏になると暴走族のニュースのおかげで有名になるが、いたしかゆしである。
うん。たしかにw

● 海水浴は県内ではなく、島根県浜田市だ。
県内ゎ楽しくないカラプールでそ

● 福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える。
むり

● 相生通りのことを「電車通り」と呼ぶ。
絶対ない

● 一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」。
たしかにw

● 他県の人に「広島弁を話して!」と言われると、思いつかないのでで、結局"~じゃけん”といってしまう。
いういう

● その電車通りで、路面電車と車が衝突した場面を一度は見たことがある。
ない

● 映画「仁義なき戦い」シリーズのビデオを大切に保存している。
もってないし

● 味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味 ますやみそ」だ。
CMゎよくみた

● 阪神の金本の活躍をうれしくおもう反面、「カープにおったときもあのくらいしてくれとったらのお」と思っている。
ぁ~確かに

● スナックをスタンドと呼ぶ。
ないしw

● マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と、最近でもまちがえて呼んでしまった。
ないないww

● 県内にスキー場が多いのは自慢だが、いざスキーに行くとなると島根県瑞穂町の「瑞穂ハイランド」に行く。
そうですね;

● その瑞穂ハイランドを広島県だと思っていたりする。
いやそれわない

● 福山は、岡山だと思われることが悔しい。
ほんまそれwww

● 喫茶「伴天連」で彼女と行って遺言書に二人のプリクラを貼って未来を誓い合ったことがある。
ないないw

● 「呉」のアクセントは「ク」ではなく「レ」につく。
ぅちゎクだヶど

● コンビニといえば「ポプラ」だ!
広島だったらポプラっしょ!

● 深夜番組といえば「ケンジン」。
しらなすww

● 東大京大の次に難しい大学は、広島大学だと思っている。
思ってないないw

● しかし東京へ行って「広大(ひろだい)」と言っても通じないことは知らない。
しらなすww

● TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。
びみょー

● 高校の頃の文化祭では、お好み焼き屋の息子を使ってお好み焼き屋を開くクラスが必ず出てくる。
ぁるらしぃ

● 瀬戸内高校の生徒をセトポンと呼ぶ。
はwwwいわないしww

● 冬になると、必ず牡蠣かみかんを送ってくれる知人や親戚がいる。
めっさぉる。

● 折り紙を見たらとりあえず折鶴を折る。ってゆーか折鶴しか折れない。
そぅヵもしれませんorz

● 「たう」は標準語だと思っていた。
NO!

● そごうの時計が好きだ。ちょっとの時間だったら立ち止まって始まるのを待つ。
見るw

● 県内に2館もパルコがあることは、かなりうれしい。
結構イィお

● 中国飯店のサービスライスは罰ゲームかと思った。


● デオデオが第一産業だったころを知っている。
しらないw

● お好み焼きは好きだが、最近「徳川」のまぜ焼きに心を奪われている。
広島のお好み焼きが一番!

● 高校の時、島から船に乗って登校してくる同級生がいた。
高校まだwww

● 安佐動物園には渋滞がたいぎいのであまり行かない。
そうだねー

● トンカツもコロッケも、お好みソースをかけて食べる。
当たり前!

● チンチン電車の広島駅の動く改札はやろうと思えばお金を払わずに出られると思うが、ちゃんと払う。
もちろん

● ふだんは標準語でも、ケンカのときは広島弁ですごむ。
そうかもww

● あおじはあおじだしすいばりはすいばりだ。他に何て言ったら良いのかわからない。
ゥン

● 夏休みの友で平和学習をするのは当たり前だ。
余裕で普通だお

● 電太郎一家を知っている。
コレ岡山もぁるヶど。

● あたり屋が多いので、運転には細心の注意を払っているせいか車の運転がうまい。
運転したことはなぃがあたり屋わ多い・

● 「スーパーひろでん」が「マダムジョイ」に名称変更したとて、その違いがわからない。
確かに

● 「サンユアーズ」が「ユアーズ」もしかり。
確かに。

● 子供の頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。
ぁると思うが

● 「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。
コレ普通だよ

● 広島県人のくせに巨人に入団した二岡が許せない。当然、川口と江藤は嫌い。
もちろん

● 両親はJRのことを「汽車」と呼ぶ。
いわないしww

● 「木偏にホワイ ト」といえば柏村武昭。
しらなすww

● 「合同産業」という会社の名前は聞いたことがあるが、どんな会社かは知らない。
ゥン

● もちろん巨人は大嫌いだが、毎年最下位争いをする阪神には親近感を持っている。
巨人ゎ一番嫌いデス

● 「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある。
ある。

● 矢沢永吉、吉田拓郎、19は自慢だが、島谷ひとみ、ポルノグラフィティは正直どうでもいい。むしろ、城みちるは恥ずかしい。
ポルノゎいいお!

● うなぎよりあなごじゃ!
いえす!

● 「働け」は「小早川」につく枕詞。
ぶww

● 広島本通り商店会のイメージソング「♪今日は楽しい日曜日、おねだり坊やの手を引いて……」を歌える。
無理w

● 広島ホームテレビの「それ行けカープナイター」を必ず見る。
だいたいみてた

● 雪苺娘は広島のお菓子だと思っていた。
ないない

● 山本浩二は神様である。しかし監督としては疑問符がつく。


● 「タウン情報ひろしま」「Wink」「ピープル」のいずれかを読んでいる。
さあ

● が、「レジャー広島」の表紙のダサさはなんとかしてほしいと思っている。
確かに。

● 小学校の社会見学で一回はマツダにいった事がある。
ない

● マツダのトランプが家にある。
あるw

● 鞆鉄道のストライキ のニュースは聞き飽きた。
きいたことないw

● 福屋とエールエールの違いをあまり気にしていない。
そうだね

● パフェといえば風車だ。
えw

● 広島バスのバスは「赤バス」 広電バスのバスは「青バス」と区別する。
そそ!

● 東広島市や廿日市市など、広島市周辺の市民が、「市内」と言えば自分の住んでいる市の中心部ではなく「広島市中心部」を指す。
そうだねー

● 知らない間にJRの駅が増えていてびっくりした。
ないしw

● 流れ星を見ると「ゴールドもみじ」を思い出す。
そうかもww

● 未だに日の丸を掲げて走るバイクをよくみる。
あるある

● ケンカになるとすぐ「上のモン」と言う単語が出てくる。
うはwめっさでるかも

● シャレオに行くときはだいたいいつも同じ入り口から降りる。
いわれてみればそうですねぇー

● 高校野球やっぱり広商か広陵じゃないと落ち着かない。
当たり前www

● 西田篤史、南一誠、一文字弥太郎のいずれかのファンだった。
ない

● 「仁義なき戦い」にまつわるオリジナル秘話を持っているのが自慢だ。
もってないし

● 宮島の鹿に襲われたことがある。
ぁるぁるww

● 広島弁は「~じゃけん」と思われているが、ほとんどの人は「~じゃけぇ」と発音する。
そぉだよー

● しかし昔「広島じゃけん」というビールが発売されていた事実に、製作者は本当に広島人なのか疑わしいと思っている。


● 世間のイメージである県南部と、世間にほとんど知られていない県北部にはかなり大きな隔たりがある。
あるねぇ

● 県外に出ると『広島人=ヤクザ』と安直な発想をされて困る。
たしかにorz
● 『しごーする』と『てごーする』の正しい使い分けが出来る。
できない

● 普通にしゃべっているのに『怒ってる?』と聞かれたことがある。
ぁるわぁ。。

● ハンバーガーは、マクドナルドでもモスでもなく、ゴッドバーガーだ。


● 海猿のロケ地をしっている。
しってるおー

● 中国地方の中心なのに、テレビ東京系が岡山でしか放送してないのが悔しい。
それゎすごいおもってた

● 知りあいにアイパーがいる。
いない

● 巨人の二岡のことを「非県民」と呼ぶ。
そうだよねb

● 中国飯店のCMで’おおさわぎ~おおさわぎ~’と、言っているので騒いだら怒られた。


● 広島市民球場でスクワットコールをしたことがある。
ない

● そして翌日、太ももが筋肉痛になった。
ないないw

● メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
たまにねb

● 駅前の噴水を「銀ケツ」と呼ぶ。
いわないしww

● 実はカープが勝ったときよりも、巨人が負けたときの方がもっとメシがうまい。
当たり前だしww巨人きえちゃえ^w^

● 本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。
しってるさー

● お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
そうだねぇ

● 2回目からのお土産は、「川通り餅」「新平家物語」「焼餅咲ちゃん」だ。
新平家物語をよくかうお

● 島谷ひとみの友達と友達だ。
ないないw

● ポルノグラフィティの喋っているのは広島弁ではなく『因島弁』だと思う。
確かにそういわれるとそう思う

● 音戸大橋の音戸側のぐるぐるを下るとき時速40キロでたら大したものだ。


● 「チチヤス」と聞くと幼少の頃を思い出し、遠くを見るような目になる。
チチヤスといえbプール!

● 広島カープの親会社がマツダだということを知っている。
もち!

● カルビー発祥の地は広島じゃ!
しらなすww

● 語尾に「~じゃー!」とか使ってる大仁田厚を広島県人だと思ったことがある。
なぃし

● 瀬戸内海は広島のもんだと思っている。


● 中国・四国地方の中心なのに、鳥取→島根→岡山の次にされると腹立たしい。
腹立つね

● 紳士服を買うなら「洋服の青山」。
もち!
かわないけどw

● ひろしまフラワーファスティバルは有名だが、カープ戦ほどではない。
んだんだ

● 音戸大橋にある駐車場を「音パー」と言う。
いわんしww

● 宮島にカップルで行くと別れると信じている。
そういわれてるからカップルわいくなよ!!

● 喫茶「伴天連」で、三途の川を越え、ゴキブリジュースを飲んだことがある。
ないしw

● ヤマダ電機の方が安いのはわかっていながら、ついつい電気製品はデオデオで買ってしまう。
いやぅちゎヤマダ

● でも、「ついついマツダ車を買ってしまう」人は少ない。
ないねぇ。

● アストラムラインは快適だが、料金の高さに憤りを感じる。
ァレ高すぎ!

● 広島市長といえば、現市長の秋葉忠利ではなく、荒木武を真っ先に思い浮かべる。
そうだねー

● 音戸大橋のループで酔うことがある。
なぃよー

● 鵜飼は三次にもある! と声を大にして言いたい。
しらん

● 海といえばかるが浜だ。
ww

● CDを借りるといえばフタバ図書だ。
フタバかぽぴゅらー

● カラーギャングのカラーが多すぎると思う。
確かにw

● ローカル局ではやっぱりRCCが好き。
いやあんまり。。

● RCCラジオの 芹洋子が歌う チチヤスのふるさと を聴くと朝の調子が出る。
でないからw

● 広陵高校の生徒は角川博が先輩だと先生からひつこく聞かされる。
ww

● ゆめタウンのことを いつまでも イズミと呼ぶ。
よんでませんから!

● 創建ホームの山本社長は、サッカー日本代表元監督の加茂氏に似てると思う。
しらないしw

● プロ野球のトランペット応援やラッキー7のジェット風船は広島発祥だが、国民の大半は阪神がオリジナルと思っていることに憤りを感じる。
ホンマソレ!!まぢありぇなぃし!

● 阪神甲子園球場より先に、広島市民球場をドームにしたい。
もちろん!

● 野球はカープ、サッカーは、サンフレッチェ。それ以外は認めないどころか、存在すら否定している。
巨人ゎs存在を否定してるヶど^w^ほかわべつに

● 将来的に広島から出たいとは思わない。
でたくなかったけど今岡山orz
広島かえりたい



コレ長いし古い。





いーぐるしゃ>>自殺なんヵしませんってばww
          まァ適当にがんばりますすすすすすす
          ( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)

非公開s>>がんばる!!

よみ>>まぁそぉ信じて頑張るゎぁー
     携帯解除ゎ遠いいいよおおおお

あるちぁん>>ゥチゎまぁストレスたまりまくったヶど
         どっかで解消するゎぁー^w^

あゃこ>>そぢぁねー 
       なんもうまくいかんときゎなんもせんわー
       っていってて受験失敗したらどうしお('∀`)
       リァルにこわすwwwww

       まぁあゃこもありがとねっ
       なんヵぁったらまたきくよー
by yuko021013 | 2006-01-14 14:14 | DIARY

UVER好きやあッ  有利ぷー


by yuko021013

カテゴリ

BBS
FRIENDS
DIARY
REAL
PROFILE
LYRICS
LINK

ABOUT

エキサイトぢャない人のブログ
籠ちャン


フォロー中のブログ

+.マターリメイポ.+
Dawn
非日常
いっちぃ
とろの鬱つ日記orz
ときのかけら
苺のSweet Memo...
お茶づけのうちわ
ELZAGARDEN
☆美しい雪★withミユ
時の卵
一言帳
Unknown Funk...
こいつはほっしーです
oi--n!
私とゴルフとパンダ
是的高校生活(π`●。→
鬼姫日記。
C'sNetWorkLife
カイザーくんといっしょに...
a
そら
*無限色(oゝ∀б)ノ
I am god!(・∀・)
水平線の向こう
Paradox
Turbulence
ベリブの超不定期日記
るたこのたこ日記
幸せになってください
朝陽が昇るまで
LOVE IS FOREVER
Sweet Candys
風邪の唄
ただの高校生

ライフログ


DRAGON FIRE(DVD付) [PR]


ATTACK(DVD付) [PR]


AAA TOUR 2006 -1st ATTACK- [PR]


SHAMROCK (初回限定盤)(DVD付) [PR]


Colors of the Heart [PR]


Timeless (Special Edition)(期間生産限定盤)(DVD付) [PR]


ELEVEN FIRE CRACKERS [PR]


君の好きなうた (初回限定盤)(DVD付) [PR]


BUGRIGHT (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition] [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧